ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii

その前に新宿で用事があってブラブラしていたら、なんとWiiが店頭に売られているのを発見!GWなのでどっかには出ているだろうと予想していたらやっぱりありました。ヨドバシやビック、さくらやといった大手にはなかったのですが、Sofmapに行ったらあっさりと…

会社の同窓会@八重洲

非常に不思議なメンバで飲み会をしました。本来の目的は、oさんの転職祝い。で、ついでに大阪から出撃しているtくんも一緒に飲もうということで日程を調整、すると昔職場で一緒だったwさんが参加(4年ぶりくらい?)ということで、あとは今のdikの先輩・後輩…

Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 Roman

DVDです。前にdikが参加したSound Horizonのコンサート(ライブ)がDVD化。以下感想。 戴冠式は...あまり記憶がないです。そのあとがあまりにも素晴らしかったので。 Revo陛下の歌は映像と一緒だとそこそこ聴き応えありますね。にしてもKAORI嬢とYUUKI嬢のド…

一人暮らしの準備

一部の方々にはお話ししていますが、先々週書いた「某用事」とは、部屋の賃貸契約です。はい、遂に実家を出て一人暮らしをすることになりました。 dikは社会人になってから2.5ヶ月ほど寮で一人暮らしをしたことはありますが、その後配属された部署が実家にあ…

車検通りました

この日は朝からCALDINAの車検の予約をしていたので、9:30に近くのトヨタディーラーへ。2時間ほどかかるとのことで、CALDINAを預けてブラブラして戻ってきたわけですが、結果は... ブレーキ周りで不具合があり、ホイールシリンダが磨耗しておりフルードが漏れ…

サクラ紀行2日目

今回の旅行のメインイベントは、憧れだった高遠!ホテルを早朝に出て向かってみました。HPで満開と伝えられており、しかも天気も晴れ、今年最高の日に高遠に行ける幸運が恐ろしくなったり(笑)。 以下行程。 4:30甲府市内ホテル発→5:20諏訪IC→5:50高遠着→6:…

そして高遠

サクラ紀行1日目

メインイベントは2日目なのですが、その前段として、ちょっとだけ時期外れでも有名な芝桜も一緒に見てしまおうと、秩父は羊山公園を目指しました。 行程。 13:00自宅発→14:00花園IC→15:00羊山公園着、17:00発 →18:00雁坂トンネル→19:30友人宅付近で夕食→21:0…

桜吹雪と芝桜と

ラゾーナ川崎再訪

昨日と同じ某用事で日吉に行った後、川崎駅はラゾーナ川崎へ。今までは駐車場に停めて行っていたので駅から入ったのは初めてだったのですが、川崎駅の改札を抜けて左方面に人間が吸い込まれていく様は今まで見たことがなくてちょっと驚き。川崎駅は昔から友…

みなとみらい再訪

この日は天気がそこそこよく、横浜はみなとみらいへ。先週満開だった桜がギリギリ見頃だったので、パシフィコ横浜→観覧車下→赤レンガ倉庫→汽車道→ランドマークタワー下→みなとみらい駅と、気持ちよく散策してきました。ランドマークを背に従えた汽車道の桜は…

出張カバンかかえて

アークヒルズ〜紀尾井町

この日は夜桜を見ようと、アークヒルズのライトアップへ。「桜坂」というそのまんまの(笑)坂を登るところから、アークヒルズを囲う様に桜並木が続いていました。18時くらいから小雨の中スペイン坂方面へ一度向かって、溜池山王駅に戻るルートをゆったりと…

夜の桜並木