ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白骨温泉行

この雪の季節にこそ雪見の温泉に行きたいと、一週間前から友人と宿泊を前提に企画。本当は乳頭温泉再訪という案もあったのですが、今回はdik提案の白骨温泉に決定。一時期入浴剤事件でかなり話題になった温泉ですが、泉質そのものは不変の本当の白濁の湯で、…

白銀の世界

恒例の厳冬草津行

気のおけない各位と例年開催している草津行きですが、今年は金曜日出発が(dik都合で)無理で土曜日出発となったため、全く何のイベントなくまったりと休むことにしていました。仕事終わってからの移動もスキーもやると疲れるしね。って、歳? 行程なんてほと…

白旗の湯の熱さにも慣れました

ロタ島紀行4日目

ロタ島はこの日で終了。なにしろ朝8時の飛行機でしたから...。 行程。 6:50ロタホテル発→ロタ国際空港 →フリーダムエアー航空ZU100便 8:00ロタ発サイパン8:30着 →9:30ワールドリゾートホテル着→10:00〜14:00 ウェーブジャングル →14:30ワールドリゾートホテ…

楽園の最終日

ロタ島紀行3日目

この日はレンタカーをフルに使って島内観光をすることに決めていました。行程は以下の通り。 6:20ホテル発→6:50バードサンクチュアリ→8:00ホテル着 →9:30千本ヤシおよびその先のビーチで貝集め →10:30シュガートレイン付近散策→ハニーガーデンを目の前で通過…

満潮が夕方だったそうで

ロタ島紀行2日目

朝、陽の光の元を目の当たりにするdik。目の前に広がるプール、その奥の美しい南国の海岸に感動。素晴らしい旅行の幕開けを予感させる朝でした。 この日の行程。 7:30起床、部屋でまったり→8:30ホテル内プールで水浴び →9:30テテトビーチへ徒歩で移動してナ…

はじめてのシュノーケルツアー

ロタ島紀行1日目

yさんご家族企画の海外旅行第二弾です。いつもお世話になっております。今回は前回も一緒だったsどのと一緒に、総勢5名での旅行となりました。目的地はロタ島、サイパンとグアムのちょうど真ん中ぐらいにある、山手線程度の広さの島です。国としてはサイパン…

初日にお土産勢ぞろい

再び沼南ゴルフ

すっかりおばちゃんに覚えられたdikですが、本日は今までで最悪の出来...失礼しました>各位。こんな日もあるということで。昨日の運転による右手親指付け根の痛みおよび慢性化している両肩の痛みがピークに達しているようだ、というのが負け犬の遠吠えです(…

赤いサイリューム

2/12のNANA MIZUKI LIVE MUSEUMにて、「Justice to Believe」のとき「だけ」赤いサイリュームにしようという動きがあるそうで。賛同するかどうかは個々の判断で。dikは一応、保有しているチケットと同数を本日購入しました。

Sound Horizon Roman

新宿は東京厚生年金会館にて行われたSound Horizon追加公演にj氏と一緒に行ってきました!2階席の真ん中一番前のブロックで、ほとんどの曲に手拍子を入れながら3時間熱く盛り上がっていました。(チケットが結構すぐに売り切れたので他の方は誘えませんでし…

僕達が繋がる物語

半日箱根紀行

昨日の雨模様(箱根は雪?)とは打って変わって天気になったこの日、箱根は仙石原方面へ御殿場ICを経由してCALDINAを走らせました。が、冬型の気圧配置で北風が吹き荒れており、芦ノ湖の海賊船も運休?だった模様。更に諸事情により、東京出発が11時で現地着…

強風注意報

買い物記録-2007/01/03

実際は昨年12/23に購入したものです...済みません。まだC71購入物は未処理です。 EDELWEISS Original Sound Track [FLOWERS]/NANA・UR@N・中原涼・yozuka*・milktub・YURIA・佐藤ひろ美 GWAVE2006 1st Strike/WHITE-LIPS・Akira・橋本みゆき・真理絵・Rita…

初日の出&初詣

dikとしては初めて、本格的に初日の出を見に行きました。前日きっちり22:30に寝て、3:00にCALDINAにて自宅出発、4:00に友人と待ち合わせて出発。行き先は筑波山...とこの時点で決定していたり(笑)。 東名→用賀→谷町→レインボーブリッジ→葛西→常磐道→土浦北IC…

筑波山の初日の出