ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大室山〜箱根関所

昨日宿泊した下田から、ゆっくりと観光をしてきました。 以下行程。 蓮台寺発(9:00)→さくらの里(10:30)→大室山着(10:50)→ 発(11:30)→伊豆スカイライン経由→箱根関所着(13:30)→ 昼食(そば)→箱根関所観光→関所発(14:30)→ 御殿場IC→保土ヶ谷バイパス→各位宅→…

富士山は見えませんでした

下田カントリークラブ

何度もゴルフ練習をしてきましたが、全ては今日のコースデビューのため。宿泊込み20,000円弱のプランを予約し、初心者ばかりの4名+経験者1名で伊豆は下田カントリークラブにて18ホールまわってみました。 行程。 自宅発(3:40)→各位宅経由→町田IC(6:00)→足柄…

コースデビュー

秋葉原の駐車場事情

その後、dikは都心方面へ。昨日交換したモニタまたはTVをちょっと見てみて、あわよくば買ってしまおうと行ったわけです。結局は予算に対してまだまだ高いなと言うことで買えるモノはなかったわけですが、ちょっと感じたところを。 なんだかんだで結構秋葉原…

ゴルフ練習@市川サンライズゴルフセンター

来週末コースデビューを果たす3名と2週連続一緒に練習。今回は初めて3人並んででした。dikは右手がうまくまわってなかなか調子よく200球を打てました。まぁドライバでたまに大叩き(大スライス)するのが厳しいですが、アイアンもほぼまっすぐ飛ぶし、いい状…

歩行者天国の中央通りの人垣はやっぱり凄い

家族用パソコンのモニタ壊れる

先週、家族用にdikがこしらえたパソコン(確かPentiumIV 2.6GHz)のモニタの調子がおかしいことが判明。電源がついた時点では輝度が高すぎ真っ白、上から軽く叩くと普通に戻り、しばらく放っておくとまた輝度が最高になってしまう、といった状態。RGBケーブ…

買い物記録-2006/04/19

Float〜空の彼方へ〜/近江知永 Imitation/榊原ゆい 美しければそれでいい/石川智晶 祈りの詩/savage genius 1.は作品「SoltyRei」のED。HDDレコーダに残っていた作品を一気見して、印象に残ったので、昨年11月発売のものを購入。近江さんは声が素直で、d…

カタクリ群生地@柏(逆井)

dikの親戚宅に(タケノコ堀りに)行く道すがら、突然「そういえばカタクリの群生地があるけど、そろそろ時期だな」と両親が言い出し、寄り道して行ってみる事に。ISISくんを適当に(笑)停めて、閑静な住宅街方面へ坂をちょっと登ってみると...小さくて可憐…

デジカメは常に携帯してます

スノボ@白馬八方尾根

前回3/18に妙高で「滑り納め」と書いておきながら、機会あってまた行くことになりました(笑)。さすがに今回が最後かと思いますが。 行き先は白馬。友人は妙高に行こうと考えていたようですが、dikが前に妙高に行ったことを知り、こっちに行き先を変更しま…

ただいま、みずほ先生

ゴルフ練習@松戸グリーンゴルフ

もう回数は数えません(笑)。前回書いてからも数回行ってますし。で、今回は、今までで初めて「しっかり打てるようになった」と実感。前回があまりにもスライスばかりで酷かったので、それとのギャップが大きかったというのもありますが...、気持ちよく450…

感想-コミック「鉄子の旅」

友人に薦められて読んでみました。感想は、うーんテツ(鉄道好き人間の総称)の紹介にはなっていても、それを哂う話にしか表面的には見えません(笑)。新聞などの書評に書いてあったとおりですけど...。全体的な描写は女性の目からになっているせいか、非常…

感想-アニメーション「舞-乙HiME」

普段は全くTVアニメは見ないdikなんですが、これは友人のお勧め印が二重丸だったので、最終回が終わったところで、RD-X3(HDDレコーダ)に残っていた7話分を一気に観てしまいました。前作「舞-HiME」のグチャグチャの人間関係を予想していましたが...ちょっと…

買い物記録-2006/04/01

THE WORKS 志倉千代丸楽曲集/彩音・村田あゆみ・KAORI 他多数 友人に教えてもらったサイトで発見し、通販で購入。通販は通知なしで一日延びたり、クレジットカード決済が出来なかったりとトラブル続出だったようですが...。 内容は、実は半分くらいは持って…